がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26 水泳

最近、前屈で手の平が床に着かない。お風呂に入って暖まると何とか手の平まで床に着くことが出来るが、朝起きて靴下を履くのに腰が曲げられなくて苦労する。もともとそんなに体は柔らかい方ではなかったが、ここのところ一段と酷くなってきた。 そんなわけで…

11/13 星田

今日はこうもり谷に行く予定だったが、昨夜久しぶりに勤め人時代のメンバー数人と西明石で歓談し少し飲み過ぎて朝起きれなかった。翌日の予定があるので押さえておこうと思っていたが、友の怪我からの復帰祝いもあってついつい痛飲してしまいました。 反省!…

11/11 星田

今日の星田は天気がコロコロと変わって、凄い雨が降ったと思ったら、突然滑りそうなぐらいに暑くなったり、またまた雲行が怪しくなって大変でした。 アップは新ルートの10b(青+赤□)を登るが、これが意外に難しい。特に終了点手前は10bとは思えない。ムー…

11/8 星田

午前中は所用があって、午後から星田に行きました。 今日から新しい課題にチャレンジします。右壁の11b水色四角+赤スラシュ かなり被っているので果たして何便かかるでしょうか? アップで正面壁を何でも有で登って、いよいよ右壁の11bにトライする。最初の…

11/6 こうもり谷 

4名でこうもり谷に行く。雲一つない青空で空気も冷たい。壁の温度計は16度 今日も鷲鼻のヌンチャク掛けはアパガードから登りながら付けて行く。A1+プリクリ棒を使えば懸垂で降りながら付けるよりも早い。 今日は2便を出した。テンテンでハング下のガバホー…

11月4日 星田

11a 緑 正面壁 3連休の最後は星田に行ってきました。 毎日が日曜の身にとっては連休といっても関係ないですが・・・・ 園地も観光客で賑わっており、通常より少し早く行ったが既に駐車場は多くの車で一杯で、辛うじて駐車できました。 当然、クライマーもこ…

11/3 こうもり谷

今日は山の会のメンバー5名と遅れて午後からの1名+1名でこうもり谷に行ってきました。 3連休は天気が良いとの予報でしたが、今日はイマイチどんよりとした曇り空の一日でした。 今日の鷲鼻はいつも懸垂でヌンチャクを掛けていたが、久しぶりにアパガードか…

11/1 星田

昨日の星田は10名と少なかった。 ビレイの時に寒いかもと思ってダウンを持参したのに取り越し苦労でした。 朝一番に正面壁の10cオレンジをヌンチャク掛けを兼ねて登る。途中から何でも有で終了点まで登る。 1回目のトライは上部の核心部でテンションする。T…