がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

良い季節になりました 烏帽子岩

 昨日はイケちゃんパーティに入れてもらって1年ぶりに烏帽子岩で登りました。

日曜日だったのでやっぱりクライマーは多かったがそんなにルートが混んでいる感じがせずに登れました。とは言っても1年ぶりなので成果はサッパリでしたが、TRも含めて7本ほど登りました。

M女史のSNSでは壁がチョーク跡でかなり汚れていたが、意外とそんなには汚れていなかったので、たまたま現地にいたM女史に確認したら、女子たちがチョーク跡を落としたとのことでした。ご苦労様でした。

やっぱり下降時にはブラシで落としましょう😜😜

f:id:m-rock117:20211025171414j:plain

 

f:id:m-rock117:20211025171911j:plain

ロープに頼りっきりな登りでした。