がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪だった比良

21日の金曜日にSさん、Iさんの3名で比良に行ってきました。 当初の計画では武奈ヶ岳の往復でしたが、前日からの大雪であえなく金糞峠までに終わってしまいました。 イン谷口9:30~金糞峠12:45(15′)~イン谷口14:45 R161からR322に降りると2台の車が停車し…

Enjoy 3days

3連休といっても毎日が日曜日のわが身では関係なくかえって平日の方が道路や現場が混んでなくて都合が良いのですが、一緒に行くメンバーが現役ではそうはいかないですね。 そんなわけで久しぶりに雪の氷の山に行ってきました。但し、前日の8日(土)は国際ス…

初出 星田(5日)

昨日は平日クライムもありましたが、星田のオープン日なので行ってきました。 やはり寒さのせいもあってか来られている方は少なかった。そして、園地を訪れる人もまばらだった。 午前中少し陽が出ていたが、午後からは曇り空で寒かった。羽毛ズボンが役に立…

初出 星田(

太師道から鍋蓋山

昨日(4日)は初歩きで大師道(諏訪山公園西側)から鍋蓋山・菊水山を歩く予定で元町駅山側を10時30分に出発した。 県庁横を通って諏訪山へ出る。公園の西側の急な道を登って山手女子高前を通って山道へ入る。ときおりハイカーとすれ違うが静かだ。 1時間半…

謹賀新年 

2022年も早5日過ぎた。特に新年を迎えての抱負というものもないが、今年も怪我をしないようにクライミングを楽しみたい。