がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

初 星田

 1月5日 今年初の星田に行ってきました。

寒いかなと思っていたが、意外と2時頃まで暖かかったです。

来られている方々と新年のご挨拶をした後、正面壁で昨年からの課題ルート(黄色+黒□11a)にヌンチャク掛けに登る。なんかホールドが保持しにくかったので先ずはT師匠作の恒例の新年用のルートのうちグレードの易しい方からトライする。

10b黄色+紺はOS、続いて10c赤+白もOS(上部2本はM)このグレードまでなら何とかテンションを掛けずに登れそうです。ここで昼食タイム

 1時30分ころに黄色+黒□をトライするが、終了点ホールドを取れず

最終のムーブ(特に左足の位置)が悪かったようです。

時間も押し迫っていましたが、このままでは終われないと思い10c白+赤を登る。OS

いよいよ次回からは10dをトライする。