がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

嵐山へ

今日は嵐山方面へ行く予定で出発した。

いつもの河川敷は追い風が強く旗も風になびいている。帰りはしんどいだろうと予想出来る。

f:id:m-rock117:20200520171130j:plain

途中で引き返そうかなと思いながらも、前を行く若いカップルの後を追いながら走っていると、時間がどんどん過ぎていく。桂川沿いの農道までくるともういいかと開き直って嵐山まで行ってしまう。

 

f:id:m-rock117:20200520172125j:plain

嵐山に着いたのが11時を回っていた。少し休憩して帰路につくが予想通り向かい風だ。

途中でコンビニに入ってパンとコーヒーを買って食べる。(腹がへると走れない・・)

途中、御幸橋枚方大橋の関西医大前で休憩をとる。向い風の中をなんとか14時前に帰り着いた。

距離 80㎞ 時間 4時間30分 AV17.9㎞/h MAX33.6㎞/h 体重 58.5㎏