がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

道場駅周辺の清掃&廃線敷歩き

 今日はKInet主催の道場駅周辺の清掃日でした。

午前中に終わって、午後からは久しぶりに武田尾駅から名塩駅までのJRの廃線敷を歩いてきました。

12時に武田尾駅を出発して13時30分に名塩駅に着きました。橋も綺麗に架け替えされており、多くの家族連れやハイカーで賑わっています。その多くが名塩駅からなので私は逆方向でした。トンネルは5カ所でヘンドランプが無いと暗くて歩き辛いです。

山登りを始めた頃、不動岩に行くには旧線でした。初めて乗った時は高校生時代に乗っていた姫新線を思い出しました。懐かしい思い出です。

たった1時間30分ですが、久しぶりに歩いたので疲れました。

f:id:m-rock117:20191208173953j:plain

開催に当たっての説明中です。

f:id:m-rock117:20191208174503j:plain

武田尾駅前から出発してすぐのところです。