がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

今年初めてのこうもり谷

 昨日(24日・水曜日)は今年になって初めてこうもり谷に山の会のメンバーと行ってきました。

コロナの影響があるので、電車は止めにして自家用車で行ったが、

やっぱり遠い !! 神戸の生田川の所からトンネルを通っても2時間かかってしまう。

衝原湖周辺の桜はまだチラだけでした。

 ゴミハサミも新調したがほとんど道路にはゴミはなかった。

 岩場では最初暖かくてTシャツでもOKだったが、途中から風が強くなってきてビレー中は体が固まってしまう。 登りの方は、哲道からスタートする。みんながレイバックの所は私の指では効かないのでジャムで対応する。今日は上手く行けた。

あと、アパガードを登って遅めの昼食を摂る。この頃はもう陽があたらずに左岸壁が恋しい・・・

マーメイドは下部の核心でテンション。以後、テンテンで抜ける。

少し早いけど終了する。壁ではあれほど風があったのに遊歩道に降りてきたらポカポカ陽気だった。

 

f:id:m-rock117:20210325082132j:plain