がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

こうもり谷 9月12日

 先週に続いてのこうもり谷でした。(山の会総勢8名)

今日も左岸壁でスタートする。まず先週最上部で1テンしたガングリオンから登り始めた。今回は○でした。

引き続いてホッカロンを登る。ここは出だしが難しい。久しぶりのルートでしたが○。この時点で他のメンバーは正面壁に移動していったが、Nさんと私は引き続いてイボコロリ左足をNさんリードで登る。先週は2テンでしたが、今回は○。特に上部の縦カチも取れた。これも先週と比べてだいぶん涼しくなったおかげでしょう。時折吹く風も涼しくて秋がすぐそこに来ている事を感じさせる。

遅い昼食後、イボコロリ右足を同じくNさんリードで登る。こちらは2テンでした✖。次回は頑張ろう!

後はムラコメXを登るNさんのビレーをして終了する。左岸壁も2時を回ると陽が当たってきた。日が当たるとまだまだ夏でした。

f:id:m-rock117:20200913105605j:plain

めが悪いのかな~ちょっとピンボケですが25度でした。(14時頃撮影)

 

f:id:m-rock117:20200913105806j:plain

イボコロリ右足は上部のハング(雲にのる11b)の左側のスラブです。