がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

風が強かった星田

 昨日(4月2日・金曜日)の星田は、ビレー時は風が強くて防寒着が欲しかった。

残念ながら最近はポカポカ陽気が続いていたために、羽毛のベストしか持って行っておらず寒い思いをしました。

昨日は正面壁の銀スラッシュ+ピンク□11ab初トライをするが、4つ目のハング下まで✖。

f:id:m-rock117:20210403180015j:plain

その後、久しぶりに左壁をトライしました。ルートはグレードよりも比較的登りやすいと言われている水色11bに取り付く。サイシュウハング下まで行けたが、ここでイッキに腕がパンプしてしまって✖。テンテンで終了点まで登るがまだまだ力不足です。

f:id:m-rock117:20210403180120j:plain

最後に正面壁の銀スラッシュ+ピンク□をヌンチャクの回収を兼ねて登るが、やっぱりハング下まで。ここでハング乗越しのムーブを確認する。ハング出口の小さなホールドを取るところからの2手が核心かな?。