がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

Weekly Diary 12月第3周

14日(月)星田

今日はこの冬一番の寒さでした。ホールドを掴んでいる感覚が分からなかった。

緑スラッシュ+白□にヌンチャク掛け、その後2回トライしたが核心がクリヤー出来なかった。上部の垂壁で1か所ムーブに悩むところがあった。地域の子供見回り活動の為に早めに帰る。

 

16日(水)不動岩

今シーズン初の不動岩でした。風は吹いていたが、正面壁はポカポカ陽気でした。しかし雲で太陽が隠れると冷蔵庫の中のように寒かった。

アップのミートアンドポテトで核心の乗越しが出来ず・・・2回トライするも😢

その後、タイコにトライするが、案の定筋トレに終始・・・またしても😢

最後にGG(左端の10c)にトライ なんとかノーテンで行けた。🌞

 

18日(金)星田

今日は太陽が出て暖かかった。13時過ぎに太陽が山に隠れると寒かった。

正面壁の緑スラッシュ+白□にヌンチャク掛けに登るが、乾燥していてホールドが持ちにくかった。その後、トライするが核心でもう一伸び手がホールドに届かずテンションここで降りる。

昼食前にもう一度トライする。今度は右足に体重が移動でき手がホールドに届いた。

あとは慎重に登ってやっとRP出来た。🌞

午後からは左壁の赤(11a)に初トライする。数回テンションして最終ホールド手前まで登るが、最後のホールドが持ちにくい。😢

最後に回収を兼ねてもう一度トライする。2テン 最後に持ちにくいホールドもなんかムーブが分ったような・・・

 

f:id:m-rock117:20201219093821j:plain

朱線は緑スラッシュ+白□ルート

 

f:id:m-rock117:20201219093923j:plain

不動岩ミートアンドポテト ここまではバッチリなんだけど・・・