がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

空きがあった星田

昨日はこうもり谷の予定でしたが、前日の予報では日中は雨が降る予報だったので 取り止めました。代わりに朝、9時過ぎに星田園地にTELして状況を確認したら キャンセルが1名あったので入れてもらった。ラッキィ♪♪ 天気予報では午前中は雨は大丈夫。 いつもの…

こうもり谷

昨日は3週間ぶりにこうもり谷に行ってきました。 梅雨で天気が不安定だったせいもあるが、こうもりは遠いので足が遠のいてしまう。 暑いので三宮での集合時間を1時間遅らせてもらったが、大阪の地下鉄はそこそこ混んでいる。始発駅なので何とか座って行けま…

暑かった星田

今日は星田に行ってきました。 TVで今年一番の暑さでしたと言ってましたが、今日の星田は本当に暑かった。 朝イチで引き続き正面壁の茶+白にヌンチャク掛けに何でもありで登る。 その後、暑くてなかなか登る気がしないので、頭と首筋に水道水を掛けて体温を…

SNSで学んだこと

なかなか梅雨が明けません。来週の連休も雨模様です。 今回久しぶりに4連休を利用して山の会の仲間とクライミングに行く予定をしていましたが、天候回復が見込まれないのと、これまでの長雨と連続している地震でアプローチ にも影響が出ていると思われるの…

久しぶりのバイク

梅雨の合間の貴重な晴れの一日。一月半ぶりにバイクに乗りました。 昼食後、御幸橋まで往復してきました。 行きは久しぶりなのでしんどかったが、どうも以外と向い風だったようで 帰りは反面に追い風でどんどんペタルを漕いで行けた。 自粛期間中は多かった…

夏山トレーニングその3

7月の海の日を利用して4名で久々のアルパインルートに行く予定です。 普段のクライミングはシングルロープなので、ダブルロープでのクライミングは久しぶりです。確保器具も異なるし、ロープワークや懸垂下降等を思い出すためにこれまで不動岩で2回マルチ…