がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは星田

今日はかつて恒例だった月曜の星田に行ってきました。 やっぱり暑さのせいでしょうか参加者は少なかった。 今日は曇り空という予報だったのに熱い・・・・ 最初は10aのピンク+緑を登る。このル-トは最後が少ししんどい。 次に10cのオレンジ+赤にヌンチャ…

久しぶりの外岩

昨日は緊急事態宣言が解除になって初めてこうもり谷に行ってきました。 こうもり谷は3月以来でした。 新型コロナの影響で今年になってめっきりと外岩に行く機会が減ってしまった。 満員電車に大きな荷物を背負って乗るのがためらわれたのが大きな原因ですが…

2ヵ月ぶりの星田

昨日(21日)は20日で緊急事態宣言が解除されたので星田もやっと登れるようになったので、2カ月ぶりに行ってきました。久しぶりにお会いする常連のみなさんはお元気そうでした。 私は宣言が出ている間は全くクライミングをしていなかったので指先がふやけて…

淀川スロージョグ その2

今朝は自宅から淀川新橋まで淀川左岸沿いを行って、新橋で右岸に渡って淀川沿いを太子橋まで、太子橋を渡って左岸沿いをスロージョグしてきました。 17.2㎞ 2時間40分 午後から阪神対巨人をテレビで観ました。残念ながら2対1のロースコアーで負けてしまい…

淀川スロージョグ

今日も午前中に淀川左岸沿いを太子橋まで行って、そこから橋を渡って東淀川区に入って右岸沿いをスロージョグして鳥飼大橋まで、ここで左岸に渡って自宅まで約2時間 11.5㎞ まだそんなに暑くなっていなかったので気持ち良く走れました。 昔、「ゆっくり走れ…