がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

久しぶりのバイク

 今日は山登りに行くか、それともバイクにのるか?

でもやっぱり朝起きが弱いのでバイクにしました。自宅を9時30分に出発。超久しぶりのバイクだったので当初は嵐山までの予定だったが、12時の時点で

f:id:m-rock117:20200301123053j:plain

嵐山まで9kmの標識

f:id:m-rock117:20200301120327j:plain

新幹線の手前で引き返す

もう少し頑張って嵐山まで行こうかなと思ったが、なにせバイクを漕ぐのは超久しぶりなので無理をせずにこれより引き返した。

案の定、途中で右膝や左ふくらはぎに痛みが出てきたが、なんとか無事に帰り着いた。14時45分

今日は出発時はまだ空は薄曇りだったが、時間の経過とともに陽が射してきて、帰りは途中で防寒具をしまい込んだ。天気が良いので多くのチャリダーと出合ったが、みなさん凄い勢いで私を追い越していかれた。

f:id:m-rock117:20200301110025j:plain

御幸橋に以前はなかった「さくらであいの館」という建物があったが、コロナウイルスの関係で閉館になっていた。