がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

今週の活動

26日(月)星田

陽が出ていると暑くてTシャツで十分でした。

正面壁の水色+白□に何でも有りでヌンチャク掛けに登る。その後、リニューアルされた右壁の青10cをトライするが、2/3ぐらいでテンションしてしまう。最近被り壁をしていないので被りに圧倒されて直ぐにパンプしてしまう。

正面壁に戻って水色+白□を登るがムーブを忘れてしまっていた。中間部でピンチ持ちのホールド(ピンク色)が保持できない・・・

29日(木)烏帽子岩

木曜日がお休みの新入会員にF上グループを紹介する。

烏帽子岩は今年3回目でした。

熊カンテ、後免やっしゃ、太陽がいっぱいをたて続けに登る。昼過ぎにNさんが来られてサピエンスを登られたのでその後、トライさせてもらうが、核心に入るところでスラブに立てない。✖ この部分は省略して終了点まで登る。

その後、いじわるおよね、ハーフアンドハーフを登って早めに終了して、駅前のO商店でF上さんと反省会をして帰路に着く。

30日(金)星田

午前中は陽が出て今日も暑いぐらいでしたが、午後からは陽も隠れて長袖シャツが必要でした。

正面壁 水色+白□に何でも有りでヌンチャク掛けに登る。

その後、新ルートの茶色スラシュ+銀色□cを登るが、2テン。

このグレードだと登れないとかえってプレッシャーがかかり過ぎる。午後からもう一度トライして何とかRPしてほっとする。

2時30分過ぎに水色+白□にトライする。自分にとって核心の中間部のピンクホールドを取って立ち上がるが、次のホールドに手が出せない・・落ちると声を発しながらも何とか次のホールドに手を出せた。初めて次のが取れました。後は慎重に垂壁を登って終了点へやっとRP出来た。嬉しい・・・通算4便でした。

 

f:id:m-rock117:20201031100757j:plain

 

f:id:m-rock117:20201031101743j:plain

左側茶色が茶色スラッシュ+銀色□ 右側朱色が水色+白□