がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

25日 こうもり谷

 先日の日曜日はこうもり谷に行ってきました。

Y姫、ハタネーの組に入れていただき左岩壁で登りました。

まずはホッカロン 基本的にはガバホールドですが、剥がれそうな岩もあって本チャンみたいな緊張をしました。

続いてイボコロリ左足から同右足を登る。滑っているとカチホールドが持てないが今日は気温も低くてバッチリ持てました。右足、左足共に私は好きなルートです。

午後より正面壁に移動しようかなと思ったが、今日は正面壁には既に5組(うち2組は同じ山の会)ほど入っているのでこのままこちら側で登る事にする。左岸は暖かくて横になれるスペースもある。ゆっくりと昼食を摂って、ガングリオンと最後に超久しぶりにムラコメXを登る。下部のランナウト部分に長~いスリングを付ける。細かいホールドで結構きわどかった。X部分の移動で失敗してテンションしてしまう。

左岸はこの時期、朝は寒かったが午後からは陽も当たって暖かかったです。

 

f:id:m-rock117:20201027094225j:plain

イボコロリ右足を登るY姫