がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

意外と風があった烏帽子岩

 今年初めての木曜Fグループの烏帽子岩に参加した。

この前に参加予定していたが、急用が出来て取りやめていただけに今回は何としてでも行くぞ!と強い気持ちで家を出た。でも重いザックを背負っての駅までの自転車がしんどい・・・こんなんで夏山行けるのかなと不安になる。

途中の中山駅のトイレでS仙人とバッタリ出会う。やっぱり来られてた・・・

久しぶりの烏帽子岩だし、木曜グループの皆さんとは本当に久しぶりでした。この前はコロナ禍以前かな・・・

先ずはMさんUさんパーティに入れてもらって「ゴメンやっしゃ」「太陽がいっぱい」を登る。次に別のパーティに入れてもらって「アフターバイト」をTRでトライさせていただくが、下部の右手レイバックで体の保持ができなくて降りる。😢😢 以前は登れていたのにもう滑るこの時期では登れないのかな・・・・

他の人がトライされた後に、再度トライさせてもらう。今度は親指を人差し指に沿わせてカチ持ちにしてみると何とか体の保持ができた。あとはステミングからテラスへ上がって左へ移動して終了点へ。😁😁

昼食後、奥の段にあがると涼風で気持ちがよい・・・Nさんと昔の山の話で盛り上がった後、「イナバウア」をNさんの後に1P目をプリクリ状態でトライするが、離陸出来ない・・・すっかりムーブを忘れている。テンションかけっぱなしで何とか登って上部の核心部へここでもテンション。終了点に先掛けしてムーブを探る。😢😢

他の人のトライが終わってから下部だけムーブの確認をする。次回はもう少し上手く登りたいです。

少し早いがこれで終了してO商店で反省会をする。

 

昨夜からの雨のせいでしょうか、他のパーティや参加者が少なく空いていました。