がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

烏帽子岩(2月9日)

10日(金曜日)が天候不順な予報だったので、8日の星田と連チャンになるが烏帽子に行ってきました。今年初めての木曜烏帽子です。

烏帽子自体は20日ぶりです。

 今日は同じ山の会のNさん、Yさんの3人です。

まずはNさんのルーテインであるアフターバイトから上部壁へ、私は出だしのレイバックがなんせ2本しか掛からないので苦手です。左手の位置が低すぎたので次のムーブが起こせない。左手はもう少し上でした。何とか堕ちずに越せた。上部壁でも上の鶏冠状のホールドを取りに行くムーブを忘れてしまい、手間取ってしまう。

2本目はサピエンス。今日はリードでトライするが、核心でテンションしてしまう。このムーブでもう少し右足を上げれば行けそうです。次回に期待しよう・・・

昼食後、隣のウイングをTRでトライさせていただくが全く手が出ない。あまりしつこくすると肩を痛めるので早々に残念する。

太陽がいっぱいを登って、最後にイナイイナイバーをマスターで登って終了する。

久しぶりの外岩だったので、帰ってから足腰が筋肉疲労で痛かった。