がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

油こぶしから青谷道

 昨日の日曜日は油こぶしから青谷道を歩いてきました。

当初は先週に続いてRGから有馬を考えいましたが、人が多いので変更して久しぶりに油こぶしを歩きました。少しだけロープを入れてみました。

ケーブル下を10:10発で1時間30分ほどでケーブル山上駅に着いた。その足で記念碑台まで歩いて広場で昼食を摂る。

これより摩耶山方面へ向かう。途中、丁が辻より記念碑台方面に向けて歩道が出来ていた。今年度には記念碑台まで繋がる予定です。やっぱり歩いてないと状況が分からない。


杣谷を降りる予定がだったが、まだ時間も早いし元気なので掬星台まで足を延ばして青谷道を降りることにする。14時掬星台着

掬星台からの街並み

青谷道を降りるのも久しぶりでした。つい調子に乗って階段を一気におりてしまった。

王子公園駅に15時15分着。今日は温泉は無しで帰る。

このつけが今日きた。一日中腰痛でした。もう若くはないと実感させられました。