がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

 星田(10月9日)

 今日は3連休の最後とはいっても今の私には関係ないか。

今月末にネパールに行くのでそれまでには課題の左壁の紺ルート(11b)を登りたいと思ってました。

おまけに15日には星田カップがあるのでルートの準備とかで許された時間はあまりない。

紺ルートは6月11日に作られており、私はこれまで7月に8回トライしたが全く登れなかった。その後正面壁に新ルートが作られたので移って、1か月ほど開けて8末から9月初めにかけて2回トライしたが登れず、また1か月ほど開けて正面壁の新ルートの11aまでが登れたので左壁に移る。左壁の新作1Ⅰaが登れたので、今月の6日から再トライをする。さすがに今月からは涼しくなったせいか6日の2回目には1テンまでになってきた。それまでとは格段の進歩です。

中間点の赤Hとその上のパープルHが私にとっては難しい。その前にいかにレスト出来るかがポイントです。

今日no

1回目は最後のハング下で力尽き1テン。6日より3手進んだ。

よ~く休んで2時過ぎに2回目のトライをする。だめでも水曜日にまたトライできるからいいか・・・今度は上手くレスト出来、最後のHを掴めやっとRPできました。😍💕