がんの山日記「その2」

定年退職して憧れだった毎日が日曜の生活をエンジョイしています。

酷暑の星田

 昨日、堡塁岩に油こぶしを登って行ったので、今日の星田はどうしようかな?

昨日は登るのにヘロヘロで登る気力がありませんでした。でもやっぱり暑くても油こぶしを荷物を担いで登れたのは嬉しかった。昔、誰か忘れたけど堡塁は歩いて登らないとあかんてなこと言っていたな。・・・😁😁

開けて今日はお休み?と思ったけれど、家に居ても昼からビールを飲むだけなので遅れて星田に行きました。

この前からの課題の正面壁の茶10d(これも誰か知らないけど11bはあるんちゅかな?)にヌンチャク掛けをして、昼前に1回目のトライをするが全くダメで以後、核心のムーブの確認をして登る。今日もダメかな?なんて思いながら2時過ぎまで待機。

本日2回目のトライ。核心の第3ハング乗越後の垂壁も上手く処理して最終H手前で躊躇するが、なんとか我慢して最終Hを取ってクリップする。この暑いのにRP出来嬉しいです。 体重56.2㎏、昨日は56.0㎏だった。